<< 2026/03/27 | メイン | 2026/04/19 >>
2026 年4 月8 日

自転車通勤

通勤に自転車が必要になり、
「とにかく安く走ればいい!」そんな自転車を探していました。
ネット通販、フリマサイト、リサイクルショップやら情報収集してたどり着いたのが、
コルポCの展示品 16000円」何も考えずに即決。
業者さんが親切で、家の近くまで無料で配達、その場で防犯登録してくれました。
しかし、30年ぶりに乗る自転車にしては、難易度が高すぎた・・・。

・乗るのに足を高く上げるのが大変。
・サドルに座ると足が地面になかなか届かない、
・姿勢を前のめりに低くするのが怖い。
・ペダルを漕ぐとお尻がかなり痛い。
・タイヤが細くグラついて怖い。

初めは運転するのが怖く買って失敗したか!?と思った。
youtubeでクロスバイクの乗り方動画で勉強し、ひたすら家周辺を徐行。
乗り降りも繰り返し、なんとか乗れるようになってきました。
お尻の痛みは、ロードバイクやクロスバイクの洗礼みたいなもので、
「しばらく頑張れ!」だそうです・・・。
4月1日から自転車の交通ルールも厳しくなったのも怖い。
ほぼ裏道だけで通勤できるので問題ないかな?

zitensya

投稿者:む ね こat 13 :59 | 写真 | コメント(0 )

<< 2026/03/27 | メイン | 2026/04/19 >>
このページのトップへ